中国EV

中国では、新車の販売台数のうち3割がEVだったと発表されました。

BYDなど中国のEVメーカーも、アメリカのテスラも、EVは売れているそう。

ハイブリッドシステムを作り上げるよりも、EVを作って推進した方が将来的には安くなり、シンプルになり、何よりトヨタなど日本の強力なメーカーに対応するという意味でも、中国はEV推しなのでしょう。

もちろん日本のトヨタなどもそれに負けないよう努力していると思いますし、勝たなきゃならない勝負だとは思いますが・・・

既にBYDなんかはブランドになりつつありますし、今に中国メーカーが世界を席巻するかも知れません。

ファーウェイはアメリカがケチを付けて失速しましたが、それまでファーウェイのスマートフォンなんかは高性能で、シンプルで、使いやすくてしかも安価、と。

評価している人も沢山いました。

EVも研究開発に力を注ぐ中国が席巻してしまうのではないか・・・と。

現場は戦々恐々じゃないのかなあ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)