うなぎの季節

毎年この時期になると、あちこちで「うなぎ」の文字が散見されます。

専門店やお魚を出すお店、和食屋さんなんかはもちろんですが、スーパーでも沢山並びますよね。

吉野家でも食べられます。

すき家でも食べられます。

ホント、町中のチェーン店でも結構な割合で「うなぎ」を取り扱い時代になってしまいました。

うなぎって、絶滅危惧種で、レッドリストに載っているんじゃなかったっけ?

どうしてこんなに気軽に食べられるんだろう。

そしてどうしていくらでも注文できるんだろう。

無理しているのかな?

それとも、絶滅危惧種なんて言っているけど、ホントは沢山あるのかな?

そう疑いたくなるほど、今年もどこでも食べられるうなぎの季節がやってきました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)