秋田水害

秋田市を中心とした豪雨による水害の被害が広がっています。

とは言っても、助けに行ってあげられるわけでもないので、応援することしか出来ないのですが・・・

昔、やはり洪水に見舞われた地域の復興を手伝ったことがあります。

本当に大変でした。

大体水害って、とんでもない雨が原因だったりするじゃないですか。

そうすると、やっぱりこの時期なんですよね。

つまり、水害が起きた後の復旧作業は、ひたすら「暑い」んですよね。

そしてあの「臭い」です。

テレビで見ていても水没しているものは沢山ありますが、本当に大変なのは、水が引いた後の、あの臭いと湿気の中、マスクをして汚泥の処理を行わなければならないって事。

いやはや、もう・・・1日も速く復興できることを祈っています。

日本全国、どこでも人ごとではありません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)