喉が渇く前に

東京消防庁が、熱中症の疑いで53人が緊急搬送されたと報道されていました。

11歳から105歳まで、ですって。

105歳で熱中症で搬送されるというのは、結構ヤバい状況なんじゃないかな。

「喉が渇く前に水分補給を、こまめに!」と言うことですが、結構コレが大変だったりします。

喉が渇いてもいないのに水を飲むって、別に美味しくはないし。

コーヒーばかり飲んじゃうのは出来ますけど、それでいいとも思わないし。

あ、そうそう、この男女53人が搬送されたというニュースですが、「島しょ部と稲城市除く」となっていました。

本州でない、島々を除いて、というのはわかる気もしますが、稲敷市を除くのはなぜなんだろうか?

管轄の枠組みが違うのかな??

ちなみに「島しょ部」は、漢字で書くと「島嶼部」だそうです。読めないし、書けないね。

←これしってる?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)