最低賃金の改定

全国平均の最低賃金が、1002円になるんですって。

今までより41円上がったって。

ついに1000円を超えましたか。

もちろん全国平均だから、もっと高いところもあったり、安いところもあるわけでしょうが。

まあ、安いところが大半なのかな。

コレをどう見るか、ですよね。

雇う方から見ると、沢山払わなければ人が来ないとなりますし、働く方から見ると、結局103万円の扶養の中で働きたいから年間労働時間が短くなり、仕事が回らなくなりそうだし。

自分も賃金をもらう立場なので賃金が上がるのは大賛成ですが、利益が出ていないのに賃金だけ上がるというのは、ちょっと難しいんじゃないかとは思います。

かといって上げなくても良いとは思えないので・・・ホント、どうしたら良いんだろうか?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)