不要不急の外出は避けて

毎日メチャメチャ猛暑で、天気予報というよりも、ニュース番組で「明日の気温」が紹介されています。

田舎はどこへ行くのも車なのでまだ良いのですが、都心では日傘を使えという話。

日傘なんて人生で一度も使ったことがないなあ。

そんな暑さの中、ニュースでは「不要不急の外出は避けて」と言います。

そりゃわかるけどさ。

仕事だとそうも言っていられないでしょう。

仕事がすべてネクタイ締めてエアコンが効いた中で行うと思ったら大間違いだぞ。

涼しい事務所から「不要な外出は避けたい」と言っても、不要じゃないからという理由で熱い中出て行かなければならない。

「不要不急の外出は避けてね」と言われ、ああそうですかと家の中にいられる人なんて、ほんの一握りだと思う。

暑さ寒さも彼岸までとは言いますが・・・

彼岸じゃ終わらないよなあ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)