印旛日本医大

千葉県印西市にある、印旛日本医大という駅に行ってきました。

東京から行くと、成田空港のちょっと手前。

値下げはしたものの運賃が高額で有名な北総鉄道の終着駅です。

実際に電車に乗っていくと成田空港まで行くのですが、北総鉄道としてはここがゴールとなります。

初めて行ったのですが、まあ、広いですね。

そして駅舎が豪華。

単なる箱型の駅舎ではなく、なんかこう、デザインされた高い天井とか、カッコ良い外観とか、メチャメチャでかいロータリーとか。

お金かけて作ったんだなあという印象。

線路も高規格で静かで速度も出せるし。

町並みは完全に新興住宅地。計画都市という感じ。

まあ、これなら北総鉄道にちょっとくらい高額の料金を払っても良いかなって。

そう思いました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)