千葉ニュータウン中央

東京のベッドタウンとして整備された、千葉ニュータウンと言うところに行ってきました。

北総鉄道で印旛日本医大駅まで行ったのですが、「千葉ニュータウン中央駅」はそこから2駅、東京よりにあります。

なんかこう・・・メチャクチャ広いんですよね。

駅も広いですが、駅前の広場とか、道路とか、商業施設とか。

そういう「街を構成するもの」すべてが大きい、広い。

そして住宅地。

戸建てや賃貸など色々ありましたが、すべてが計画されて作られているようで、オシャレ。カッコ良い。

都内に住んでいる人がアレを見たら、こんな広々としたところで、一戸建てで、買い物にも困らないところで暮らしたい、子育てしたいと思うかも知れません。

千葉ニュータウンは成功なのか否かという話もあるようですが・・・

北総鉄道が安ければ、そりゃもう成功だと思うんですよね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)