小室駅

千葉県船橋市にあって、北総鉄道の駅である「小室駅」にいってきました。

なぜに小室駅?、と言われるかも知れませんが、北総線、京成高砂駅から印旛日本医大駅の間、すべて歩いて走破する際に、前回たどり着いたゴールがここだったから、と言うこと。

特別観光地だったり、巨大ショッピングモールがある街でもない、至って普通な住宅地です。

それ故に、普通は縁もゆかりも無ければわざわざ行くとも無い、そんなところです。

でも、ぜんえき歩いている自分としては、そういう「縁が無い街」を歩くのが、楽しみのひとつだったりするわけで。

そんな気持ちであちこちの街を歩いていますが、すべてにおいて言えるのは「どこもそんなに変わらない」と言うことです。

人がいて、住居があって、公園があって、ちょっとした商店がある。

少なくても鉄道が通っているところは、どこでもそんな感じです。

これからも、知らない街を歩いて行きたいと思っています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)