野比、骨川、剛田

ひょんな事から気になって調べてみたのですが。

「野比のび太」っていう人は、実在するんだろうか?、っていう話です。

インターネットで電話番号や住所を調べられるサイトだったり、珍しい名字を紹介するサイトで色々調べてみたのですが・・・

そもそも野比のび太どころか、「野比」さんという名字がありませんでした。

少なくても、タウンページやそれに準じた名簿だったり、多い名字ランキングのサイトなんかでは、1件もヒットしませんでした。

やっぱり「野比」というのは完全に藤子先生の創作だったのかも知れません。

ちなみに、骨川、剛田も見つかりませんでした。

合田とか、郷田はあるんですけどね。

いじめっ子、いじめられっ子が明確になっている漫画なので、できるだけありきたりな名字は避けたのかも知れませんね。

 泣ける。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)