古川聡さん

日本人宇宙飛行士の古川聡さんが、ISSにドッキング成功しました。

スペースX社のクルードラゴンで、再び交際宇宙ステーションに行ったわけですね。

これからここに半年間滞在し、色々と実験などを行うそうです。

いやしかし、もちろん「宇宙に行きたい」という気持ちから再度行かれるわけですが、その知力、体力、精神力は、本当にすごいですね。

自分も1度くらいは宇宙に行ってみたいと思いますが、いろいろな訓練を経て宇宙飛行士になる苦労を考えると及び腰になります。

万が一行けたとしたも、その後再度半年間滞在するかと言われたら、ご遠慮願ってしまいそうです。

自分に出来ないことを出来る人は、みんな素晴らしい。

今、世界は大変なことになってしますが、ISSの中だけは万国共通、みんなが手を取り合って実験を成功させていただきたいものです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)