東京ゲームショー2023

世界最大、過去最多出展、4年ぶりに制限なし、と、話題沸騰です。

44の国と地域から、787もの企業が出展しているんですって。

ゲーム業界は昔ほど日本企業の独壇場ではなくなっているとは思いますが、まだまだ大活躍している分野でもあります。

やっぱりSONYと任天堂がある国というのは、強いんだろうなあと思いますね。

今やゲームと言えば、ゲーム機よりもスマホ。

スマホゲームと言えば中国メーカーの台頭など、日本のメーカーには逆風なことも多いですが、数少ないグローバルに戦っていける分野だと思うので、頑張って欲しいなあって。

正直言って、自分は全然ゲームをしませんが・・・それでも、素直にそう思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)