寛仁親王妃信子様

寛仁親王妃信子様が、左足首を骨折されており、このたび手術を受けられることになった、と。

そんな発表がありました。

まあね、骨折は痛いですし、歩けなくなっちゃいますし。

手術するほどだとしたら、なかなか大変なことだと思います。

手術が無事終わることをお祈り申し上げたいと思うのですが・・・

勉強不足の自分は、この寛仁親王妃信子様という方は存じ上げませんでした。

天皇陛下や上皇上皇后両陛下など、天皇家を代表する方は沢山いらっしゃいますが・・・もう一度言いますが、自分が勉強不足だからだとは思いますが。

天皇家の方々っていうのは、何人くらいいらっしゃるんですかね?

いわゆる宮内庁が管轄し、ご公務などを行なっている人って事になるのかな?

まあ、無尽蔵に沢山いらっしゃるわけでは無いでしょうけどね。どこまでを天皇家としてみるか?と言う事になるのかな?

もしメチャクチャいらっしゃったとしたら、宮内庁にはいくら予算を付けても足りなくなっちゃうしね。

まあ、今回のニュースを見て、こういうニュースに取り上げられる天皇家の方々って何人くらいいるのかなあって。

素直に疑問に思ったのでありました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)