NEC内定式

多くの企業で、ここのところ内定式が行われているそうです。

コロナ禍ではなかなか実現しなかった対面での内定式が、ようやく解禁されたところも多いようで。

NECでは7年ぶりに対面での内定式が行われ、およそ300人が集まったそうです。

まあ、すべてオンラインでっていうのが以上だったと言えば以上だったわけですし、考え方によっては「対面で行うべき」という考えは古く、オンラインで何ら遜色ないっていう意見もあるのでしょうけど・・・

まあそれでも、やっぱりこういう式典っていうのは顔を見て行いたいものですよね。

ちなみにNECですが、NECとはいっても、いわゆるパソコンの部門では無いと思うんですよね。

NECのパソコンはNECパーソナルコンピュータといいますが、サイトの求人情報を確認すると、NECレノボ・ジャパングループのサイトへ転送されます。

NECレノボとして人材を採用する、と言うことですね。

まあ、先々NECはパソコンを手放すか、NEC自体がレノボになるか・・・

残念ですが、そういう事なのでしょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)