給油をしないスタンド

出光興産が、新しいタイプのガソリンスタンドを公開しました。

今までのガソリンスタンドと同じような感じですが、給油がないのだそう。

ハイブリッド車やEVの躍進で、これからもガソリンや軽油と言った「給油」という業務が減っていくことを見越してのことです。

つまり給油以外の、メンテナンスやらタイヤ販売やらと言うことでしょうか。

ちいさなオートバックスといった感じ?

でも、給油とメンテを行う従来のスタンドと、給油なしでメンテだけ行うスタンドだったら、給油がある方が良くない?、と思いましたが・・・

給油設備やスタッフを用意する費用や、これからどんどん無くなるであろう事を考えると、こういう形になるしかないのかな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)