渋谷でハロウィン

渋谷区長がハロウィンの時期に渋谷に来ないでくれ、と訴えるほど、ハロウィン日の渋谷はお祭りさながらのごった帰りとなります。

お酒の提供を止めたり、お店を臨時定休にしたりと対策はしているようですが、いえーい、とばかりに渋谷に来てしまう若者が多く、地元は困惑しているようです。

とんでもなくゴミを落としていきますしね。お祭りじゃないのに勝手に来た騒ぐし。

ハロウィンを祝うのは良いことだと思うんですよね。

収穫祭でしょ。収穫を祈るお祭りですから、良いことだと言えば、良いことなんですよね。

でも渋谷には田んぼや畑があまりないのだから、もっと全国それぞれの地元で農業を手伝った方がよっぽどハロウィンだと思うんですよね。

コスプレよりも、動きやすい格好で。

そんなハロウィンには参加したくない?

じゃあ、ハロウィンに参加しないで欲しい。

素直にそう思ってしまいます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)