ライドシェア

タクシーの運転手さんが不足すると言われている今日この頃、政府はライドシェアの導入に向けて規制を改革するかも・・・らしいです。

要は、タクシーではなく個人なんかも自分の車でお客さんを乗せることが出来るようにしよう・・・って事?

いわゆる「白タク」OKって事??

だとしたら、そりゃ大改革だなあ。

ライドシェアOKという時代になったとしても、ある程度の規制は必要だと思うんですよね。

車両保険はどこまで入っているべきかとか。

二種免許がいるとかいらないとか。

いらなくても、ある程度研修や試験にパスしなければ参入できないとか。

誰でもかってに「ライドシェアです」といって出来ちゃうのは、ちょっと怖いなあ。

知らない土地で、知らない個人の車に乗せてもらって、知らない所を走ってもらうってのは、ちょっと・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)