スペースX、スターシップ

スペースX社の宇宙船、スターシップが、打ち上げには成功したものの、通信が失われたとのこと。

おそらく墜落したか、壊れたか・・・

何にしても、打ち上げに失敗、と言うことです。

途中で分離したブースターも分離後に爆発したようですし。

「失敗」

です。

これが日本の企業だったら、みんな総出で非難しまくるんだろうと思うんです。

でも、こういう風に作って、こういう風に打ち上げたらこういう結果になったというデータが取れたわけですから。

データ取りという意味では、成功で良いと思うんですよね。

むしろまるっきりトラブルがなく、すべて1発で完成して運用まで進んだとしたら、「ほんと???」となってしまい、むしろ不安かも知れません。

技術開発は一夜にしてならず。

日進月歩。

三歩進んで二歩下がる。

そう思える余裕がある国と組織が、最後は成功するんだろうと思います。

ニッポンも頑張れ!

何にも出来ないけど、応援だけは頑張るぞ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)