渋谷駅大規模工事

JR渋谷駅は、もうずっと工事が続いています。

日々工事が進み、定期的に電車を一部止めて大規模工事を行いつつ、完成を目指しています。

先日も、週末に一部運休し、大規模な工事が行われました。

山手線のホームと線路の高さを、最大で20センチ持ち上げる、という工事を行ったそうです。

これにより、隣接する埼京線と高さが揃ったんですって。

そんな事もするの??、とちょっと驚きました。

バリアフリーって事かな?

2027年度の完成を目指して、渋谷のサグラダファミリアはまだまだ建設続行中です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)