第3子加算延長

来年度から、第3子とそれ以降の児童手当として、月に3万円を支給するのだそうです。

そして、今までの制度では第1子が高校を卒業する、いわゆる18歳になると、第2子を第1子とし、第3子は第2子として数える?のだそう。

と言うことは、第1子が18歳になった時点で、3人目の子は第3子増額適用外になってしまうと言うこと。

まったく知りませんでしたが、なんだそりゃ、ですね。

で、今回。

その第1子は22歳の年度末まで延長しましょう、という話になっているんですって。

大賛成。

子供や子育てにお金を使わないで、発展はありません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)