国会スマートフォン

先日の参議院予算委員会で、河野大臣が質問に対する答弁をするのにスマートフォンで検索をしようとして、委員長から注意を受ける、と言う事がありました。

ダメなんですね、スマホ使っちゃ。

前もって質問を受け付けておいて、回答を誰かに書かせて、それを読み上げるだけの答弁よりも、予測しなかったことをいきなり聞かれたり、頭に入っていないことをスマートフォンで確認しながら話すというのは、むしろ良いことなんじゃないかと思いますね。

何でも、スマホを持ち込むのは良いけど、検索するとか、電話するというのはダメなんですって。

中学生か!、と突っ込みたくなりますね。

でも、パソコンやタブレットは良いんですって。議事に関係ないことだったら使用しても。

なんだそりゃ??

日本の国会というのは、その程度かいな、という話。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)