大井川鐵道

SLでおなじみの大井川鐵道です。

子供の頃からずっと「行ってみたいなあ」「乗ってみたいなあ」と思う鉄道の代表格です。

関東近郊だと、栃木県の真岡鐵道や、鬼怒川を走る東武鉄道、埼玉を縦断する秩父鉄道など、SLを走らせる鉄道会社は結構あります。

でも、なんとなく「SLを走らせる代表格」といわれると、大井川鐵道っていうイメージがあります。

そんな大井川鐵道のニュースがありました。

電気機関車と客車をつなぐ連結器が外れて緊急停車したのだそう。

連結器が外れて!??

・・・それは怖い。

国土交通省が重大インシデントに認定し多層ですが、まあそりゃそうだよねって感じ。

それでもやっぱり、大井川鐵道には乗ってみたいものです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)