人身事故

首都圏の鉄道は、本当に頻繁に遅れが出ているような気がします。

それでも諸外国と比べるととても少ないような気がしますし、その原因も機器のトラブルではなく、人身事故や急病人の搬送のような、やむを得ない理由によるものが多いと思います。

普段ラジオを聞いていることが多いのですが、ラジオでは頻繁に交通情報、鉄道の情報が入ります。

そんな中でも、人身事故による運転の見合わせって、本当に多い。

普通に考えると、電車に接触するとか、ひかれるなんてあり得ないと思うんですが、そこはそれ、なんとなく、近づいて行ってしまうことがあるんでしようね。
時間に遅れる話だから、こちらも迷惑は被るわけですが、それよりもそういう「人身事故」になってしまう人を減らしていけるようなケアが重要なんじゃないかなあ、と。

思ったりするわけです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)