上皇さま

上皇様が、なんと90歳の誕生日を迎えられたそうです。

ああそうか、12月23日といえば、元天皇誕生日か。

そうですかそうですか、90歳ですか。

令和も6年になろうとしていますが、自分は平成を31年で終了するという決断を下したことは、素晴らしい判断だと思っています。

正直言って、天皇陛下とか、上皇さまというのは自分の生活にはまるで関係のないものですし、誰が天皇になろうと、どうでも良い・・・というと言い過ぎかも知れませんが、別にって感じなのですが。

天皇陛下がかわると、暦が変わるじゃないですか。

昭和、平成、令和って。

それがあるから、ご存命かどうかは気にしなければならないんですよね。

そういう意味でも、お元気なウチに立場を譲られ、しかも今でも、90歳になってもお元気だというのは、とても素晴らしいことだと。

ホントにそう思います。

どうかいつまでも、お元気であられますよう。

上皇の日本史

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)