羽田空港で落とし物

鉄道の駅や空港に多くの人が行き交う年末年始は、落とし物も沢山あるようで。

羽田空港や警視庁が、遺失届のオンライン申請の利用を呼びかけています。

今や当たり前なのかも知れませんが、落とし物した際の遺失物届にオンライン申請が出来るんですね。

ちょっと検索してみたら、警視庁だけじゃなくて、全国出来る。

しかもしかも、預かっているものの検索も出来るみたいだから、何かをなくしたと気がついた時、すぐに検索して届けられていないかどうか確認することが出来る。

もちろんデータベースに反映されるまでの時間というものはあるでしょうが、何にしても簡単に検索できるだけでも、とてもとてもありがたいのであります。

都内の話として、去年現金だけで70億円ほどの申告があったということで、みんなそんなに落とすんだなあ、と思った次第。

届けられたものだけでこの数字ですからね。

とんでもないことです。

新羽田空港 底なし沼に建設せよ

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)