君たちはどう生きるか

宮崎駿監督の最新作「君たちはどう生きるか」が、アメリカのゴールデン・グローブ賞を受賞したと発表されました。

これはすごい。

そしてゴールデン・グローブ賞を受賞したと言うことは、アカデミー賞にも一歩近づいたと言うこと。

ただ、アカデミー賞はなかなか取れないと思う。

やっぱりアメリが人以外、特にアジア人がアカデミー賞を取ることを面白く思わない人も、いるんだろうなぁとは思います。

単に作品の善し悪しだけではなく、そういう「感情」が強敵だったりするので、アカデミー賞はなかなか難しいんだろうなって。

思うわけですよ。

もちろん、とって欲しいですけどね。

君たちはどう生きるか

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)