中村メイコさん

女優の中村メイコさんが亡くなられました。

89歳とのこと。

引退したわけではないので、生涯現役を貫いたと言うことでした。

報道によると、最後の仕事は2023年の12月25日に行われた番組収録とのこと。

つい先日じゃないですか。

いやはや、つい先日まで普通に仕事をしていた人が・・・っていうのは、ちょっとショックですね。

本人もまさかこの時期に自分が亡くなるとは思っても居なかったでしょう。

まあ、もしかすると自分の余命を悟った上で仕事を続けていた可能性もありますが・・・

中村メイコさんという方のお名前はもちろん存じ上げていましたが、正直言って、女優としてどのような仕事をしていたのかは、あまり知りませんでした。

ただ、報道を見て驚いたのは、「田舎のバス」という歌を歌っていた人だとのこと。

いなか~のバ、ス、は~、おんぼろぐるーまー、っていう、アレです。

昭和30年の歌ですって。

いやはや、人に歴史あり、です。

ご冥福をお祈りします。

人生の終いじたく だって気になるじゃない、死んだ後のこと。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)