介護職員への支援

小池都知事が、介護業界への支援として、介護職員に月々1万円~2万円程度、支援すると発表しました。

給料に補填してとが支援金を出すって言うことかな?

介護業界に関しては国も支援金を出す方向らしいけど、それだけでは物価の高い東京都で暮らしていくのは難しいだろうと言うことで、都が独自に追加をすると言うことらしい。

まあ、もちろん良いことだと思う。

他人のお世話をしてくれる仕事ですからね。

むしろ給料は平均より高額になるくらいでちょうど良いと思う。

かといって、自分がお世話になる場合は価格が上昇してしまうのはカンベン・・・と、つい思ってしまったりもするので、国からの給付と言うことであれば、良いかな。

税金から特定の業界に支援するというのは反対ですって言う人もいるとは思いますが、とりあえず介護機ばょうかいから出て行ってしまう人を食い止めるためには、国が動くことが先決。

夢と希望のある業界になって欲しいものです。

非正規介護職員ヨボヨボ日記

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)