USスチール

日本の製鉄会社、日本製鉄が、アメリカの大手USスチールを買収すると発表していました。

ところがどうも、この買収にはもう少し時間がかかりそうです。

アメリカ政府の審査に時間がかかっていて、なかなか承認が出ないんですって。

まあアメリカとしては、大手であり老舗の企業が日本企業に買われるのは、良い気分じゃないのでしょう。

しかし、今まで日本企業っていうのはアメリカの企業を買収しては損をする、買収しては赤字になる、と言うことを繰り返してきました。

日本が買収するというと聞こえが良いかもしれませんが、アメリカからすると、言葉は悪いですが「やっかいな企業を押しつけ」ているようで。

でも今回は、アメリカ政府が審査に時間がかかっている。もったいぶっている。

これは本当に優良物件だったり・・・するのかもね。

鉄鋼業界大研究

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)