新疆ウイグル自治区

新疆ウイグル自治区で、大きな地震がありました。

中国の国営テレビによると、マグニチュード7.1だそうで。

マグニチュード7.1っていうのは・・・なかなかに大きな地震ですよ。

どうしても中国の国営テレビが伝えたニュースだと、どこまで本当なのか・・・という穿った目で見てしまうのですが、大変なことが起きたときに「別に大したことないよ」とは報道しそうですが、「大変だ」と報道しているのは、本当に大変なんだろうなとは思う。

勝手なイメージですが、きっと古い建物も多そうですし、人命が心配です。

そして何より、コレに乗じて中国が余計なことをしないかどうかが、一番心配ですね。

皆さんが無事本来の生活をとりもどせる事をお祈りします・・・

新疆ウイグル自治区

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)