新幹線ストップ

1月23日、午前10時頃から、新幹線が止まっていました。

東北、上越、北陸新幹線が全部止まるという、異常事態です。

こんなに沢山の路線が全部。しかも終日とまり、今日は運行しません、なんて・・・

そんな事、今までにあったかな?

河川が垂れ下がってしまったところに新幹線が入ってしまい、異常検知として停電してしまった・・・らしいのですが。

その場所が悪く大宮付近だったことから、東北、上越、北陸新幹線に影響が出てしまった・・・らしい。

ジャパンクォリティの象徴とも言うべき日本の新幹線も、やはり古くなってきたと言うことか。

日本製品は性能と信頼性が売りだったわけですから、これからもここを突き詰めて一欲しいものですが・・・

自分ももっと頑張ろう、と思いました。

新幹線歴代車両ハンドブック

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)