SLIM

先日日本の月探査機、SLIMが無事月面に着陸しました。

そのことを、高市早苗さんが賛辞を送っていらっしゃいました。

著名な政治家さんが褒めるというのは、やっぱり影響力がありますから、これからの開発支援にも繋がるのではないかと思います。

でもそんな賛辞を送るだなんて、高市さんは宇宙が好きなのかな?、と思ったのですが。

高市早苗さんは宇宙政策担当大臣なんだそうです。

宇宙政策担当大臣ってうポジションがあるんですね。

何とか大臣っていうのはいったい何種類あるんだろうか・・・

そう思って、高市早苗さんっていう名前を検索したところ、内閣府のページに、

高市内閣府特命担当大臣。知的財産戦略、科学技術政策、宇宙政策、経済安全保障、経済安全保障担当・・・と、ありました。

一体ひとり何役なのか・・・っていうか、こういうのって何種類あるんだろう。

のび太の月面探査記

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)