地下シェルター

ニュースによりますと・・・

都営地下鉄の麻布十番駅の構内に、地下シェルターを整備することになったそう。

確かに都営地下鉄は「東京都」の施設ですし、地下鉄は「地下」ですから、そういわれてみれば地下シェルターを整備するのは理にかなっているような気もしますが・・・

何でも、既に都内には住民が一時退避できる緊急一時滞在施設が4200カ所もあるのだそうです。

なるほど・・・

備えあれば憂いなしなのはわかりますが・・・

そうか、そういう時代か・・・という感じです。

災害だけでなく、諸外国が何をしでかすかわからない時代ですからね。

「ミサイルを整備する」は反対する人も多いかも知れないけど、「防災拠点を増やす」は割と受け入れられそうだしね。

猫用

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)