チャールズ国王

イギリス王室が、2月5日に「チャールズ国王にがんが見つかり治療を始めた」という発表をしました。

まだ国王になってそんなに経っていないのに。

入院もして折らず、詳細も明かされていないようですが、「がん」だという発表はしたようですし。

まあどこかに何かがあるのは間違いないのでしょう。

いやはや、国王も庶民も同じ人間だなって思いますね。

どんな人でも、最後はみんな死んでいく。

貧乏人でも、金持ちでも、国王でも。

歴史上偉人と言われる人は沢山いましたし、王様と言われる人も、天皇と言われる人も沢山いました。

しかし、ずっと生き続ける人は、ひとりもいない。

人間、死んだら終わりです。

あの世だの生まれ変わりだの、宗教的には色々言う人もいますが、まあ、死んだらそこで終わりなんですよ。

それだけは、どんな人も一緒。

ああ、なんと公平なことだろうか!

世紀の戴冠式

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)