いつも同じ時間に

いつも同じ時間に目が覚めるって、すごいことだと思う。

「保険」として目覚ましはかけているものの、最初に目が覚めるのは朝の5時30分。

そこでラジオを付けて、ニュースなんぞ聞いて6時過ぎてから動き出す、というのが日課です。

いつも同じ時間に目が覚めるのって、すごいこと。

猫って、毎朝同じ時間に起きるって聞いたことがあります。

動物にとっては時間を見誤るのは命取りになりかねないですからね。

体内時計もしっかりしているような気がします。

そういうのは人間にもありますよね。

夜寝る時間が何時であっても、ほぼ同じ時間に目が覚めます。

でも「今はO時」と認識してから寝ないと、起きる時間が狂う場合があります。

人間は眠っていても体内時計がちゃんと時間をカウントしているんだなあと思いますよね。

すごいものです。
体内時計の研究

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)