春節2024

今年も中国の旧正月、春節がやってきました。

いわゆる中国版の大型連休です。

中国人の「国内」旅行は、なんと4億7400万人だそう。

・・・どうやって数えたんだ、コレ?

とにかく、中国の発表によると、新型コロナウイルスの感染が起きる前の2019年の比べても19%増え、旅行者の消費額はおよそ12兆6000億円だそうです。

・・・どうやって数えたんだ、コレ?

あ、でも中国政府が発表した数字?

じゃあ、悪いけど信憑性がないなあ。

「えーと、何人、いくらって言えば評判良くなるかな?」なんて言って、適当に数字を作っていそう・・・な、イメージです。中国って。

本当のところ、どうなんでしょうね・・・

春節ってこういうの?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)