ドアが吹き飛んだ

先日アメリカを飛行中の航空機で、ドアが吹き飛んだというニュースがありました。

ボーイングの737MAX9という機体で、ドアプラグを固定するボルトが取り付けていなかったことが発覚しているのですが・・・

そんなことある???

って、思ってしまいました。

日本にもボーイング社と取引している企業は沢山ありますし、その内容についてはこれでもかという程細かい、という話を聞いたことがあります。

そりゃそうですよね。

人の命を運んでいるわけですから。

そんな航空機メーカーなのに・・・

ボルトが取り付けられていなかった?

外れてしまったというのも問題ですが、最初から取り付け忘れていたと言うこと??

設計ミスじゃなくて、着けるの忘れちゃったって???

・・・怖すぎ。

ボーイングって、もうちょっとしっかりしている印象だったのですが・・・

ディープストール 二度の墜落に揺れるボーイング

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)