なだれ注意報

ここのところ、なだれ注意報が沢山見受けられます。

特になんかこう、日本海側ですかね。

石川県とか、新潟県とか。

あとは群馬の草津の方とか。

あ、でも日光なんかもあったかも。

そういう意味では別に地域には偏りがないのかも知れませんが、まあ春が近づいてきて雪が溶けつつある、と言うことなのでしょう。

雪山は遠くから眺めるだけだったら美しいんですけどね。

海もそうですが、ひとたび暴れ出したら人間の手には負えない代物です。

今年は雪が少なくてスキー場が開けない、なんていう話を沢山聞いたような気もしますが、スキー場は開けないのに雪崩はおきます、じゃあ、目も当てられない感じですね。

落雪注意

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)