独占禁止法違反の疑い

アメリカの司法省が、アップルに対して独占禁止法違反の疑いで提訴した、というニュースを見ました。

反トラスト法、いわゆる独占禁止法違反の疑いで、とのこと。

iPhoneで一大シェアを持っているため、他社がその市場には入れないようにしたり、アプリを作るにも公開するために高額な手数料を払わなければならなかったり、と。

まあなんだかんだアップル1社にお金が集中するようにしているでしょ?、と言うこと。

過去にはGoogleや、アマゾンなども提訴してきたそうなので、まあそういう流れなのでしょう。

あとはどこまでアメリカという国が本気か?、って事ですよね。

アメリカ国内でそういう提訴をするのは国民が見ているから有効だとしても、日本など海外の国からアメリカにお金が流れるものについては、どうするのかな?

どうするも、こうするもないような気がしますが。

なぜAppleは強いのか――製品分解からわかる真の技術力

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)