新宿アルタ

笑っていいともでおなじみの、スタジオアルタこと、新宿アルタが、ついに営業を終了しました。

地方出身者であっても、新宿と言われて思い出すものの上位に「アルタ」って来るんじゃないのかな。

若者は無理かも知れませんが、少なくても地方在住で、笑っていいともを見ていた世代からすると、新宿、イコール、スタジオアルタだったりします。

もちろんまた別の形でシアターが出来たり、という話もあるのですが、いやはや「アルタ」といえば、笑っていいともの「あの」スタジオです。

アレが無くなったという事か。

いやあ、別に行ったことは無いですし、あっても無くても自分にはまるっきり関係の無い話なのですが・・・

それでもちょっぴりショックですね。

またひとつ、昭和がなくなった、って感じです。

平成新宿 —— 歌舞伎町・新宿ゴールデン街・大久保コリアンタウン

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)