二階元幹事長

幹事長だったに解散が、ついに次の衆議院議員選挙に立候補しないんですって。

きっと直接の理由は政治資金パーティーの収支報告書への不記載問題を煙に巻くために・・・という風にみられてしまうと思いますが、本人は普通にもう立候補しない、というだけですっていう感じですよね。

まあ、そうですかって感じです。

二階俊博さん、昭和14年生まれの83歳だそうですから。

もういい加減に後進に道を譲りましょうよ。

重鎮なのかも知れないけど、テレビで話をしている姿をみると、あれじゃ海外の要人と対決して勝てるとは思えない。

もちろんこの方だけではなく、多くの政治家にそんな感じの人が見られます。

頭が良いとか、行動力があるとか、指導力があるとか。

そういうのは当たり前だとしても、やはり人間ですから、年齢には勝てないんですよね。

何で国会議員って定年制がないのかな?

60歳とは言わないまでも、70歳定年くらいで良いような気がするけどなあ。

とりあえず自民党幹事長 二階俊博伝読むか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)