テスラ削減

アメリカのEVメーカー、テスラが、従業員の10%以上を削減するつもりらしい。

世界で14万人くらいの社員がいるらしいから、単純計算でも14000人以上って事か。

まあ、景気悪いなー、人件費が重荷だなー、ハイ、解雇ってのは、アメリカンだなあと思わざるを得ません。

苦渋の決断でーすって言っているみたいですが、だったらそもそもそんなにやとうなよって感じです。

儲かるときに一気に事業を進めたいから、一気に人を増やす。もちろん減らしたいときには減らすからいいやっていう頭が最初からあるって事でしょう。

良くも悪くもアメリカな考えですが。それが世界標準なのかな。

日本もドンドンそういう方向に進んでいるように思えますね。

これからの世の中がどうなるのか。

なんだか複雑です。

テスラvsBYD

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)