投資詐欺

投資詐欺が後を絶ちません。

有名人の写真を使って、投資しよう!と訴える広告立ちです。

雨後の竹の子のようにドンドン登場し、消しても消しても出てきます。

そしてその数に比例するように、騙される人も後を絶ちません。

個人的にはパソコンの画面に「ウイルスに感染した!」と表示される「セキュリティ詐欺」の方が多くなっているような印象ですが、この広告詐欺については、本当に「どうしようもない」状態です。

ついに自民党が、メタ社の幹部を呼び出して、広告の停止も含めた要請をした、というニュースも見ました。

これ、明らかに海外からのものでしょうから、日本の富が流出する一方になっています。

こんなのプラットフォームであるメタ社などが何とかするのが当然だと思うんですけどね・・・詐欺を働く人も「広告」という形で配信する以上、メタ社にとってはお客様、と言うことなのか。

投資詐欺に巻き込まれやすい人

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)