TSUTAYA

中国は北京に、TSUTAYAのBOOKSTOREがオープンしたそうです。

今TSUTAYAが新規出店!、しかも北京!!

と言うことに、ちょっと驚いたのですが。

予約制だった初日は、早々に3000人の枠が埋まってしまったそう。

洒落たカフェをはじめ、居心地の良い空間、ひつの良い時間などを提供する、という、最近のTSUTAYAが日本で展開しているものと同様のものを提供している・・・ように見えます。

世界各国で「居心地の良い空間」に「ある程度のお金を払う人」は沢山いると思うので、ある程度成功すると思いますが・・・

あっという間にそっくりでリーズナブルな店が登場してしまうような気がする・・・
蔦屋重三郎

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)