ネモフィラ

国営ひたち海浜公園では、約530万本のネモフィラが満開だそうです。

実はネモフィラという花があること、大人になるまでまるっきり知りませんでした。

朝顔やひまわりのように学校で育てていたわけでもなく、バラやチューリップのように親しいものでもなかったので。

でもあの色が良いですよね。

青系統の色としては、一番好きな色です。

ひたち海浜公園も沢山植えるものとしていろんな花を検討して、ネモフィラを選んだのだのでしょうけど、大成功だと思いますね。

でも個人的には、やっぱりネモフィラはNEMOPHIRAなんですよね。

どっちも素敵です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)