量子コンピューター導入

ちょっとニューズみただけで詳しい事はわからないのですが・・・

サウジアラビアの巨大企業、アラムコが、サウジアラビア王国初の量子コンピューターを導入すると、Pasqalと契約を締結したと発表しました。

Pasqualって、フランスの量子コンピュータをつくる会社ですよね。

2025年後半に200量子ビットの量子コンピュータを設置する予定だそうです。

サウジアラムコと言えば、世界でもトップくらいの巨大売り上げを誇る企業です。

量子コンピュータの価格がいくらなのかはわかりませんが、1兆円だとしても、じゃそれひとつ下さい、くらいのノリで購入できそう。

富めるところにはより一層強力が機器が導入され、さらなる変化、さらなる富を求めていくんだね。

世の中そういうものだとは思うけど・・・

諸行無常ってヤツですね。

っていうか、量子コンピュータってもう普通に売買するレベルまで完成しているの??

量子コンピュータが本当にわかる! ― 第一線開発者がやさしく明かすしくみと可能性

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)