エヌビディア

エヌビディアの時価総額が、世界首位になったというにニュースをみました。

エヌビディアといえば、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの半導体会社です。

日本円で、526兆円ですって。

マイクロソフト、アップル、エヌビディアだったものが、アップルを追い抜き、今回ついにマイクロソフトも抜いたことになります。

しかもここ、半導体の設計会社であって、工場をもっていないファブレスなんですよね。

こういう会社の製品を実際に製造しているのが、TSMCだったりするわけですね。

いやはや、基本企業はもう背中も見えないなあ・・・

GAFAM株、テスラ、エヌビディア株に投資するなら読む本

アームVSインテルVSエヌビディア 週刊ダイヤモンド 特集BOOKS

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)