梅雨入り

関東地方が梅雨入りしました。

なんと平年から遅れること、2週間ですって。

今年は空梅雨かな?、と思いましたが、これから先は毎日曇りか雨ばかりです。

雨が降ると湿気が多くなってベタベタして・・・嫌なことばかりなのですが、それでも入梅しないと真夏の一番暑いときに水不足になってしまいますからね。

例え2週間遅くなったとしても、ちゃんと梅雨入りしたのは喜ばしいところですが、梅雨明けする時期はいつもとあまり変わらない・・・という話もあります。

つまり、短い期間に一気に沢山の雨が降りそうだってコトらしいのですが。

なんだか最近そういう天気ばっかりだな。

カンベンして欲しいなあ・・・

梅雨といえば、やっぱり。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)