JAXA

JAXAこと、宇宙航空研究開発機構が、サイバー攻撃を受けたことを発表しました。

サイバー攻撃・・・

見たニュースではあまり詳細が書かれていなかったのですが、NASAの情報などもあって、それも一緒に流出した、なんていう話もありました。

これは・・・

由々しき事態。

日本だけの問題じゃありませんし、日本でこういう流出が起きてしまうと、アメリカなど諸外国が「日本に情報をもたらすと、外部に漏れるぞ」となってしまいそう。

しかし一番の問題は、こういうことが明らかになると・・・もしかすると気がついていないけど他にも漏れているルートがあるのかも?、と言うことですよね。

「情報が流出した」と気がついたのはまだマシで、実は流れ続けている状況もある・・・というのは、流出話を聞く度に往々にして想像できます。

頼むから完全にオフラインにしてくれ。

JAXA×かいけつゾロリ

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)