まとまった雨
久しぶりに天気予報が「雨」でした。 関東で朝からしっかり雨なのは、11月以来だ、という話も。 確かに、最近傘をかぶった記憶があり...
久しぶりに天気予報が「雨」でした。 関東で朝からしっかり雨なのは、11月以来だ、という話も。 確かに、最近傘をかぶった記憶があり...
最近は猛暑だったり、豪雨だったりという、災害級の天候がよく聞かれますけれど・・・ 「線状降水帯」ということばが、沢山聞かれるようになっ...
午前中から布団を干そうとして、窓を全開にしました。 うーん、あまり寒くない。 もちろん早朝や夜は寒さもありますが、少なくても昼間...
9月も半ばです。 天気予報を見ていたら、九州は猛暑になっているらしく、特に福岡県は最高気温が38.2度だとか。 38.2度って・...
一応、冬ですよね。 3月なので、そろそろ春と言えば春なのですが、12月、1月、2月、と。 いちおう、冬だったんですけど・・・ ...
気温がぐんぐん上がっています。 都心でも「真夏日」予報がで始まりました。 夏大好き!とか、汗をかくの大好き!っていう人は沢山いる...
今夜から明日にかけて、北陸や北日本では「暴風」と「猛吹雪」に警戒するようアナウンスされました。 毎年北陸なんかは大雪に見舞われますし、...
なんだか。 ここの所毎日「曇り」です。 晴れない。 雨は・・・少し降りますが、基本的に曇ってばかりいます。 梅雨の時...
今日はお盆休みの最終日。 休みは3日間あったのですが、特にコレといって出かけたわけではないので、せめて最終日くらいはという事で、ラーメ...
ここのところ毎日「天気」の話を書いているような気がします。 毎日書いても、書く事が尽きない。 ここ数日は、そんな異常気象が続いて...